2月28日はほし組さんが日田市学校給食センターに見学をしました。
DSC02927
DSC02928
いよいよ来月は一年生!小学校で食べる給食がどんな風に作られているのか、どんなメニューなのか興味津々なほし組さんです。
給食センターの方からお話をしていただき、実際に小学校の給食がどんな風に作られているのか見学させていただきました。
DSC02929
DSC02934
大きなお鍋や大きなお玉、木べらに子どもたちはびっくり。
お兄ちゃんお姉ちゃんたちのごはんが一度にここでたくさん作られているんだな~と関心していました。
ほし組さんたちも小学校と同じメニューの給食を食べました☆
DSC02939
DSC02941
DSC02943
DSC02944
DSC02945
おいしくみんないただきました!小学校での生活の楽しみがまたひとつ増えましたね。
ほし組さんは保育園での給食もあと少しですが、たくさん食べて大きくなってね。